So-net無料ブログ作成

人狼ゲームマッドランドネタバレ視聴した感想 [ホラー]

映画『人狼ゲームマッドランド』を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



映画『人狼ゲーム』シリーズ第6弾である映画『人狼ゲームマッドランド』を
視聴しました。

映画『人狼ゲーム』シリーズはdTVで見放題配信されているので、
順を追って視聴しようと思っていました。

でも第1弾から順に見放題配信が終了するわけではないようです。



なので、見放題配信の終了が近い順に見ていくことにしました。

おかげで順番がばらばらになってしまっています。

まあ映画『人狼ゲーム』シリーズは内容が繋がっているわけではないので
どこから視聴しても問題ありませんけどね。



映画『人狼ゲームマッドランド』のあらすじは以下のとおりです。
とある建物に高校生男女計10人が集められました。

部屋に置かれていたTV画面にルール説明やそれぞれの役職が表示されました。

別室へ移ってそれぞれ自己紹介、建物を見えまわります。

最初の投票で三上優花は預言者に名乗り出るよう促し、今回は狂人村だから 名乗り出たらつられてしまうと萌。

人狼はつられないよう名乗り出てと小池萌は告げ、庄司蒼空と佐藤彩乃が 名乗り出ました。

投票では根岸すずが選ばれ、中川未来が殺害しました。


22時が近づきそれぞれ自室へ。

用心棒の萌は佐藤の部屋番号を入力しました。


最初の襲撃で人狼は誰も殺さず、庄司と佐藤はそれぞれ違いを狙ったと 主張。

解散後萌は佐藤の部屋を訪ね自分が用心棒であることを打ち明けるも 佐藤に部屋から追い出されてしまいました。


周囲に横柄な態度を取る庄司、佐藤はそれぞれの性別と同じ人を子分と することを提案、庄司も了承しました。


2回目の投票時、庄司の横暴な態度にキレた周大樹は庄司をオカマと 罵りながら数度顔を殴打、首輪が絞まり死亡しました。

庄司は杉本陽翔に投票するよう言い、投票で杉本が選ばれ宇佐美慧と 加納蓮が蹴り殺しました。


三上は誰を襲撃するのかと問い、庄司は三上を佐藤は宇佐美か加納と 宣言しました。

他が去り、佐藤は萌に自分は預言者であると打ち明け、庄司は人狼ではないと 告げました。

2人は話し合い、佐藤は自分を守ってほしいと告げ、萌は了承しました。


翌日庄司が殺害され、なぜこいつかと問われた佐藤は自分を偽物にしたから だと佐藤は答えます。

本物の人狼は自分だと中川は名乗り出て佐藤の証言を否定。

なぜ最初に名乗り出なかったのかと問われた中川は罠だったら嫌だったからと 答えました。


2人は投票について話し合い、襲撃は自分を選ぶようにと萌は言いました。

自分たちの関係は絶対にばれないようにしようと佐藤、萌は了承しました。


投票の時刻になり、宇佐美と加納は互いに投票すると告げ、萌も加納に入れ 選ばれたら自分が殺すと宣言。

投票で加納が選ばれ、宣言通り萌が殺害しました。


夜の襲撃について佐藤は萌を指名するも中川は殺す相手を告げませんでした。


夜、萌はナイフの柄を破損させたものを佐藤に手渡し、2人は並んでベッドに 腰掛け、佐藤は萌の方に頭を乗せます。

萌は佐藤を励まし、今夜も守ると告げました。


人狼の活動時間に中川が萌の部屋にやってきて抵抗しても首輪が絞まり 人狼に殺されるだけと告げました。

中川は萌に襲いかかり萌は押し返し、リモコンで自身の頭と出血するほど殴り リモコンを窓から投げ捨てて転落。

萌の様子を見た中川は部屋を出ていき、萌は首輪が絞まり死亡しました。


翌日中川と佐藤はそれぞれ自分が殺したと主張しました。

一人屋上にいた佐藤のもとに中川が現れ、狂ったように自分で死んだと 告げました。


投票の時間、宇佐美は自分と三上はどちらかに投票すると告げ、三上は それぞれのナイフを確認。

萌は佐藤のスカーフを握っていて、頭に殴られたあとがあるから柄に傷がある 佐藤が人狼だと指摘。

佐藤はどういう状況で殺したかを説明、中川は反発します。


投票で中川が選ばれ、生きたいと中川は泣き、佐藤が中川を殺害、TV画面に 村人勝利と表示され、宇佐美と三上は首輪が絞まり死亡しました。

佐藤の首輪が外れ、佐藤はカメラを睨みつけ絶叫しました。


萌のもとへ向かった佐藤は涙を流し、萌が握っているスカーフを撮ろうと しますが萌の手が外れず。

佐藤はスカーフをそのままにして歩き出しました。




映画『人狼ゲームマッドランド』の予告

※劇場公開は終了しています。



用心棒が主人公というのは初めてでした。

誰が何号室かというのがTV画面に表示されていて、用心棒はリモコンで
守りたい人の部屋番号を入力するシステムでした。



私が視聴してきた映画『人狼ゲーム』シリーズでは、ただの村人、人狼、
恋人がいました。

毎回主人公の立場は違えど、村人が多数派というのは同じでした。

狂人が多数派のゲームもあるのですね。



中川未来を見た時、演じている女優さんは元欅坂46の今泉佑唯さんかと
思いました。

全然違いましたね。

中川未来を演じていたのは飯田祐真さんで、女優・モデル・写真家
として活動しています。



比べるとぜんぜん違うと思うのですが、単体でいるとわからない
ときがあります。

日本人だけではなく海外の役者さんでも同じだから、私は人の顔を
覚えることが苦手なのでしょうね。

まあ自覚はありますけど。



主人公小池萌を演じていたのは浅川梨奈さんでした。

この女優さんはちょくちょく見かけますね。

最後まで生き残ると思っていましたが、最後の少し手前で
死んでしまいました。



死に方が凄まじかったですが、自分の死ぬ方法を考えていたのでしょうね。

そしてそうなったときのために、あらかじめ仕掛けをしておいたと。

三上に死ぬときは人狼が誰かわかるように死ぬと告げていたようです。



そしてナイフを渡した時佐藤のスカーフをもらっていたようで、
それを握った状態で窓から身を投げました。

ただ転落した階が低かったのか萌は死なず、建物の外へ出たことで
首輪が絞まり死亡しました。

痛くて苦しくて、よくこんな死に方を選べたものです。



今回のルールで、備品や建物、遺体に手を加えてはならないというルールが
ありましたが、萌はそれを逆手に取ったということですね。

生きるか死ぬかの状況でかなり冷静な判断力と行動力です。

ちょっと考えただけでは思いつかないと思うのですが、萌はいつから
これを考えていたのでしょう?



佐藤はみんながいる前では気が強いというか、乱暴な性格なのかなと
思わせるよな言動をとっていました。

しかし萌と2人のときは不安がったり、萌の方に頭を置いたり
ギャップがすごいですね。

うっかり可愛いとか思ってしまいました。



可愛いといえば、最初に殺された根岸すず役の女優さんは可愛かったです。

一番最初に退場になってしまい、残念でした。

この女優さんは長谷川ニイナさんで、カナダとのハーフみたいです。



映画『人狼ゲームマッドランド』は人狼は守られる側だからか、庄司の
行動は今まで見たことないくらいひどかったです。

自称人狼なのに、王様だと言って周に靴を舐めさせたり踏みつけたパンを
食べさせたり。

投票のときにキレた周は習字をボコボコにして首輪が絞まりましたが、
死亡したのを見たのは初めてでした。



人に危害を加えたらペナルティーで首輪が閉まることは知っていました。

でも死ぬまで閉まるというのは見たことがなかったから、
ちょっと意外でした。



庄司はゲイなのかオネエなのかわかりませんが、周や佐藤からオカマと
言われていました。

本人も死んだ周にそう言っていましたが、最近オカマという言葉は
全然聞きませんね。

オネエかゲイが一般的ですかね?



周や佐藤のオカマ発言はどうかと思いますが、周が庄司をボコボコに
したことについてはなんとも思いません。

はっきり言って自業自得だし。

ただ、死ぬまで首輪が閉まらなかったところで庄司が周を指名していた
だろうから、周はあそこで終わっていたことでしょう。



偽物なのにあそこまで派手に暴れまわった庄司はかなり度胸がありますね。

ただいざ人狼と対峙したときはずっと謝罪していたとらしいので、本来は
気が小さいのかもしれません。



しかし中川が人狼だったとはね。

まあ最初の投票で選ばれた根岸を殺害したのは中川で、あまり怖がっている
風には見えないなとは思いました。

最後は生きたいと泣いていて、仕方無く殺してきた苦労というか苦悩というか
そういうのが垣間見られました。



人狼ゲームがテーマの映画『人狼ゲーム』シリーズは、マンネリ化するかなと
思っていましたが、役職が結構豊富なのですね。

村人と人狼以外に恋人やキューピッド、狂人。

それに若手の女優&俳優さんの共演を見られるから、末永く作られてほしい
作品です。



まだ全部を視聴していませんが、今の所この映画『人狼ゲームマッドランド』
と『人狼ゲームラヴァーズ』が気に入っています。

他のシリーズもdTVで見放題配信中に視聴したいと思います。

以上です。

関連記事
人狼ゲームラヴァーズ のネタバレ視聴感想古畑星夏主演
人狼ゲーム映画ネタバレ桜庭ななみ主演作初心者向きホラー
人狼ゲームビーストサイド 映画 ネタバレやあらすじ感想
彼岸島デラックスせっかく無料なのだから視聴した
のぞきめ映画のあらすじや視聴感想など白石隼也・板野友美共演





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。