So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ひぐらしのなく頃に映画版の視聴感想 [ホラー]

実写映画『ひぐらしのなく頃に』を視聴したので
感想書きます。
※ここから先はネタバレしています。



ひぐらしのなく頃にはアニメを視聴したことがあります。

内容はホラー系ですが、絵がリアルではないので
割と大丈夫でしたね。

しかしよく実写化しようと思ったものですね。

内容は結構グロテスクだし、高校生が何度も殺し合いをする
から実写化には向いていないような気がしました。

実写映画『ひぐらしのなく頃に』の内容は
アニメの最初の話のみで、正直、消化不良で終わります。

謎が何も解明されておらず、続編でも考えていたのかな
という感じです。



映画は前原圭一が雛見沢村にやってきて~竜宮レナと園崎魅音を
惨殺して行方不明の後、公衆電話付近で死ぬというところまでです。
前原圭一が雛見沢村に来て魅音やレナたちと仲良くなって、 お祭りの日に鷹野三四&富竹ジロウを見かけた圭一は 入ってはいけない場所に侵入。

後日富竹が死亡し鷹野が行方不明となり、人々はオヤシロさま の祟だと言います。

圭一は徐々に精神が不安定になり、刑事から得た情報で 周囲の人達に対して疑心暗鬼となります。

レナや魅音の言動に不安を覚えた圭一は距離を置こうとしますが レナたちは圭一を心配しておはぎを差し入れ、そのおはぎの中には 針が入っていました。


後日圭一のもとにレナが現れ、ドア越しに話をした圭一はレナの異変を察知、 ドアを閉めようとしてレナの指を挟んでしまいます。


圭一が自室で目覚めると汗びっしょりで、そばにレナが付き添っていました。

魅音も現れ二人で圭一を看病、圭一は悪い夢を見ていたと安堵しますが、 夢ではないことに気づき、2人は笑い、魅音は注射器を見せて圭一に迫りました。

圭一は再びベットで目を覚まし、夢だったと安堵しますが、 部屋にはレナと魅音の遺体があり夢ではなかったことに気づきます。

圭一はメモを残して失踪、後に大石刑事に連絡しながら出血している 喉をかきむしり、息絶えました。



実写映画『ひぐらしのなく頃に』の予告編



アニメと実写で見た目が全然違ったので、
名前と顔が覚えられませんでした。

とりあえず、圭一と魅音とレナは覚えられましたが、
ほかは怪しいですね。

沙都子とリカはもうどっちがどっちだか状態です。

レナは髪が短かったらと思いました。



アニメとの違いは、圭一の両親が登場していたことですかね。

アニメに圭一の両親はあまり登場していなかったと私は記憶しています。

母親はわかりませんが、父親は画家だそうです。



実写映画『ひぐらしのなく頃に』で圭一を演じているのは
前田公輝さんが演じています。

前田公輝さんはEXILEが主演を努めていたHIGH&LOWのシーズン2に
出演されていましたね。

あと、上白石萌音さん主演のドラマ『ホクサイと飯さえあれば』にも
出演されていました。



実写映画『ひぐらしのなく頃に』に出演されている役者さんで知っている人は
大石蔵人刑事役を演じている杉本哲太さんくらいですかね。

鷹野三四役の女優さんは見たことがある気がしますが、思い出せませんでした。

視聴したあと調べてみたところ、川原亜矢子さんという女優・モデルさんでした。

ナレーターやニュースキャスターも努めているそうです。




映画については酷評する人が多いかなと思わなくもありませんが、
14館からスタートして最終的に60館で公開されたそうですよ。

興行収入は2億だったそうで、単館系映画としては異例だそうです。

原作を知っていても知らなくても楽しめるということですかね?

私は数日かけて視聴したので、面白いとも面白くないとも
思いませんでした。

ただ圭一が刑事に呼び出されたことを黙っているために嘘をつしたときに
「嘘だ!」とレナが言うシーンがあるのですが、嘘だが文字として
挿入されていて、それはいらなかったのではないかなと思いました。

レナの目が黄色い猫の目になるのもいらないかなと。

異常さを表したいのだろうけど、なくても十分異常さは伝わったと
思います。

顔が可愛いから怖さはあまりありませんでしたけどね。



実写映画『ひぐらしのなく頃に』は続編『ひぐらしのなく頃に 誓』が
制作されています。

前作のキャストが引き続き同じ役を演じていますが、大石刑事役は
杉本哲太さんから大杉漣さんに変わっています。

こちらも機会があったら視聴したいです。

以上です。

関連記事






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。