So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラストウィッチハンター あらすじヴィン・ディーゼル主演 [ファンタジー]

ワイルド・スピードでお馴染みのヴィン・ディーゼル主演映画
『ラストウィッチハンター』を視聴したのであらすじなどを書きます。
※ここから先はネタバレしています。



ヴィン・ディーゼル主演『ラストウィッチハンター』は
ちょっと興味のある映画の一つだったんですよね。

公開されていた時見に行きたいな~と思っていましたが
見に行けませんでした。



『ラストウィッチハンター』を見る前は ジェレミー・レナーと
ファムケ・ヤンセン共演映画『ヘンゼルとグレーテル』みたいなものを
想像していました。

でも全然違いましたね。

アクション要素もありますが、あまり魔女が登場しないというか
思ったより戦闘シーンも魔法のシーンもありませんでした。

特に魔法のシーンは『ハリー・ポッター』シリーズのようなものを
期待するとガッカリします。



内容は以下のとおりです。
800年前、仲間とともに魔女の女王殺害を行ったコールダーは 女王殺害の時に不老不死の呪いをかけられてしまいました。

それから現代に至るまで魔女狩りをしている コールダーには『ドーラン』という相棒の神父がいます。

現在のドーランは36代目ですが、高齢のため引退することになり 新しいドーランが任命されることになりました。


36代目ドーランが引退した日に何者かの襲撃を受け 呪いをかけられてしまいました。

それを解くために、コールダーは37代目ドーランとともに 調査、過去を思い出す必要があることを突き止めます。

過去を見るためには魔女の薬が必要で、魔女クロエが経営する 店を訪問し、薬を服用、過去をみますが、途中ベリアルに邪魔されます。

ベリアルは店に火をつけ、コールダーはクロエを連れて店から脱出。


再び過去を見る必要があるとコールダーはクロエに協力を要請、 クロエは材料の調達に友人の元を訪れますが、友人は殺害されていました。


クロエが他人の夢の中に入れるドリームウォーカーと知り、 コールダーはクロエの力を使って過去へ。

魔女の女王を倒した時、女王に呪いをかけられた コールダーは瀕死の状態で仲間に発見されます。

初代ドーランが女王の心臓に剣を突きつけるとコールダーが 苦しみだしたため、ドーランは心臓を隠しました。

ドーランの嘘を知ったコールダーは37代目を非難しました。


ベリアルは女王の心臓を手に入れて女王の復活を企み、 コールダーはベリアルを倒しますが、女王に不老不死の力を 奪われてしまいました。


ベリアルに呪いをかけられていた36代目ドーランはベリアルの死に 呪いが解かれました。

女王が復活し、不死の呪いは命を運ばせるためだったとコールダーは 告げ、私にも責任はあると36代目ドーラン。


女王が新たな疫病を蔓延させる前に倒すため、 コールダー、クロエ、37代目ドーランは女王のもとへ向かいました。

3人が評議会へ向かうと議員たちは殺害されていて、 監獄の扉が開いていました。

3人は監獄の中へ入り、女王によって疫病を広げるための礎とされていた 魔女の1人を殺害し疫病の発生阻止を計画します。

監獄の番人が襲撃、コールダーが戦い、その間にクロエがドリームウォーカー の力で魔女の一人を殺害、コールダーも番人を倒しました。


コールダーは女王と対決、女王を追い詰めますが、37代目ドーランが 裏切り、コールダーは37代目ドーランの凶弾に倒れました。

女王はクロエの力を使って再び疫病を媒介させるハエの育成を再開、 ハエは巣から出て街へ。

37代目ドーランは女王王に跪いて魔女の力を受け継げなかった 自分に力さを授けてくれるよう言いましたが、力のない魔女は ただの人間だと女王は37代目ドーランを殺害しました。


コールダーは妻子と再会しますが、際しに目をさますよう促されコールダーは 意識を取り戻し、再び女王と対決。

嵐を発生させる魔法を実行、剣を女王に突き刺し雷が剣に落ち 女王は倒れ、ハエも死に絶えました。

コールダーは女王が発生させた爆風のようなものに吹き飛ばされました。

我に返ったクロエはコールダーに駆け寄り、コールダーが再び不老不死となった ことを知り、コールダーもその事に気づきました。

2人は女王の遺体のもとへ向かい、コールダーは脈打つ女王の心臓を 剣で刺そうとしますが、クロエがあなたも死んでしまうと制止。

影に潜った時女王を超える悪があなたのいない世界を待っているとクロエは 訴え、コールダーは思いとどまりました。


斧と十字架団を離れたコールダーはこれからは自由に動くと36代目ドーランに 協力を要請、36代目コールダーは了承。

コールダーが車のもとへ行くとクロエが待っていて、 運転すると告げて運転席へ、コールダーは笑って了承しました。



『ラストウィッチハンター』の予告です。




コールダーが乗る車がやたらかっこいいのは
『ワイルド・スピード』の影響でしょうね。



『ウィッチ』は日本語で『魔女』と訳されますが
女性の魔法使いというわけではないんですよね。

実際、映画『ラストウィッチハンター』に男の魔女が
登場しています。

ベリエルを演じている人はドラマ『エメラルドシティ』に
も出演されています。

ドロシーにケシの花粉の道を教えてくれた良い人なんだか
悪い人なんだか、よくわからない巨漢です。



コールダーは魔女ハンターですが、女王と
ベリアル以外捕まえていません。

魔女は結構多く登場しますが、魔法はあんまりですね。

多くが人に紛れて生活しているからか、映画『ハリー・ポッター』
のような場面は殆どありません。

蝶やその幼虫を使う人は登場するし、小さな女の子に扮した
男などは登場しますが、派手さには欠けます。



魔女狩りがメインではなく、36代目ドーランが襲撃された理由と
コールダーの秘密がメインという感じですかね。

女王を復活させようとベリアルが動いているから女王の存在は
チラチラしていますが、そのくらいです。



デザイナーとして活動する魔女やその魔女のファッションショーに
登場するモデルをしている魔女などが登場しているシーンは
現代だなと思わせますね。

デザイナーの魔女もモデルをしている魔女も見た目は綺麗ですが、
実は老けていたり、片目がなかったりしていました。

アメリカの映画やドラマなどに登場する悪役は見にくく皮膚に病気があったりする
場合が多いらしいですが、この映画に登場する悪役もそんな感じでした。

偏見や差別を助長すると言われていましたが、
指摘されて終わってしまったのでしょうか?



クロエは最初コールダーを毛嫌いしているふうでしたが、
友達が殺されたと知った時コールダーが慰め、
見方を変えたみたいですね。

他人の夢の中に入れるドリームウォーカーという能力を持っていて
なにげにこの力が活躍します。

デザイナーの魔女に操られたコールダーを助けたり、疫病の蔓延阻止
のために、操られている魔女の夢の中に入ったり。

この力を使えばクロエはもっと成り上がることができただろけど、意図せず
弟の夢の中に入って傷つけてしまったことがトラウマとなっていたようです。

使い方もわからなかったみたいですが、コールダーが教え、使いこなせる
ようになったようです。

そして一緒に女王退治に向かい、その後も2人は一緒に行動するようです。

コールダーは不老不死の力を一旦は女王に奪われましたが、女王を倒した時
再び不老不死になりました。

魔女はどのくらい生きるのでしょうね?

クロエはまだ若いみたいですが、いずれは死んでしまうと思うのですが、
どうなのでしょう?



36代目ドーランからドーランを引き継いだ37代目ドーランは
イライジャ・ウッドでした。

37代目ドーランは実は魔女の家系に生まれましたが力を
受け継げなかったようです。

でも力は欲しかったようで、土壇場でコールダーたちを裏切り、
女王に力を授けてもらおうとしますが、力のない魔女は
ただの人間だと言われて殺されてしまいました。

結構あっけなかったです。

あっけないといえば、ベリアルもあっけなくコールダーに
殺されてしまいました。

女王との対決とコールダーの秘密に時間を欠けすぎて
ほかをサクッと終わらせなければならなかったのかもしれません。



全体的に物足りなさのある映画でした。

まあヴィン・ディーゼルやイライジャ・ウッドのファンなら
楽しめるかもしれませんね。


現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は●●年●月●日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
フラットライナーズ ネタバレ 1990年版を視聴した感想
レッドドーン 感想やあらすじ北朝鮮がアメリカ全土占拠
ルーシー 映画 最後まで視聴した感想
ヴァンパイア・アカデミー ネタバレと感想
恋人まで1パーセントあらすじや感想ザック・エフロン主演





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。