So-net無料ブログ作成

ジョーカーゲーム映画版の動画が見放題だったから視聴した感想 [ホラー]

映画版『ジョーカーゲーム』の動画がdTVで見放題配信されていたから
視聴したので、感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


ジョーカーゲームの内容を知らなかったのですが、ホラーかなと思って
視聴しました。

ちょっと思っていたのと違いますが、結構面白かったです。


赤沢千夏役を演じてるのは元AKB&NGT48の北原里英さんで、
大野香奈役は高月 彩良さんです。


映画版『ジョーカーゲーム』のあらすじは以下のとおりです。
県立の進学校に通う3年生の赤沢千夏は3年生全員で行われる学校の合宿に参加。

合宿初日、担任からババ抜きをすると告げられルール説明が行われたあと、 カードが配られました。

ババを持っていた千夏は親友の横江美奈子に話、2人は 下川ちひろとカードを交換、ババが下川に渡ったところで2人は他所へ。

ババ抜きは続き、ババは下川のもとに残ったままゲームが終了し、 担任は教室に備え付けられていた電話で報告。

直後に白服の男たちが教室に現れ下川に注射、下川は倒れて痙攣を起こし、 そのまま連れて行かれてしまいました。

生徒たちはパニック状態、担任はこれからの日本を背負う君たちに強くあって ほしいからと演説、全員宿舎に帰るよう告げられ、一同戻りました。


翌日、時間内に教室に現れなかった生徒たちがいて、教室に遭ったモニターに 彼らが映し出され、何者かに殺害される様子を担任は生徒たちに見せました。

同室だけど放っておいた生徒を担任は非難、そのうちの1人が窓から逃走、 現れた仮面の人物に襲撃され殺害されてしまいました。

問題が多すぎるから会議が開かれると担任は生徒たちに宿舎に戻るよう 告げました。


3日目カードが配られ、ババ抜きが開始、いじめの主犯格である神田智が いじめている相手横山直哉 にカードを交換させます。

高島洋平がその行為や日頃の態度について非難、神田に殴られ高島は倒れて 横山とぶつかり、倒れます。

担任が仲裁に入り、神田や他の男子は教室を出ていき、高島も教室を あとにしました。

落ちたカードを拾って確認した横山は動揺した様子を見せ、千夏は高島が 横山のカードと自分が持っていたババを取り替えたと確信。

それを聞いて美奈子は否定、話を聞いていた大野香奈は契約を持ちかけて2人は 契約、美奈子は横山を探しに教室を出ていきました。


横山は男子生徒たちに契約を持ちかけ、横山以外の男子全員が契約しました。

美奈子は横山を発見し心配しますが、横山に鬱陶しがられ無視すると 告げられました。
上田陽子はババを持っていない女子たちに契約を持ちかけ成立、 上田、大野、横山、高島の4人でババ抜きを行い、高島が負けてしまい、 高島と契約をしていた男子たちは注射をされて連行されました。

美奈子は最後1対1になった時負けなかった大野を非難、大野と仲が良さそうな 千夏に鬱陶しいと告げました。


4日目、カードが配られ、美奈子は契約を持ちかけ、千夏と大野以外が契約、 3人でババ抜きを行い、美奈子が最初に抜けました。

ゲームをしている千夏と大の以外が教室を出ていき、2人はゲームを続け、 大野が負けて注射を打たれて連想されました。


車に載せられようとしている大野を見ていた千夏は白い服の男に去るよう告げられ、 手にしていた注射器で襲撃。

担任が現れ千夏は再び注射器を構えますが注射針がなく、担任の背後から 大野が注射、担任を動けなくして2人は逃走しました。




映画『ジョーカーゲーム』の予告




なんだかこういうデスゲームみたいなものが増え棚という印象を持っています。

まあ面白いなと思うので視聴してしまいますけどね。



映画では日本の児童のIQが低下していて、それをどうにかしようと
考案されたのがババ抜きを利用したゲームでした。

負けた人は矯正施設行きで、死ぬわけではないのですが予告編では
死ぬみたいな事が言われていましたね。

まあゲームに参加しなかったり、不正をしたら失格となって殺害される
みたいですけどね。



ババ抜きをするクラスは全国の高校からランダムに選ばれるそうで、
選ばれたら同じ学年の担任がカードを引いてクラスを決定するみたいです。



最初のババ抜きでババを持っていた千夏は親友や大野とはカードを
交換しませんでした。

友達にババがいったら嫌だからだと思いますが、このときはたかがゲームと
思っていたはずなのに、結構慎重派みたいですね。

美奈子にババを持っていることを話して、別の人にババをもたせることが
できましたが、ババを手放したら途中で辞めるというのは、
ちょっとずるいですね。

戦略としては悪くはありませんが、相手書きの弱い人でないとできない点を
考えると、やっぱりちょっとずるいです。



最初のゲームが終了した夜、千夏は部屋を出て1人歩く大野を尾行、
結局バレていたみたいですけど。

2人で下川が矯正施設行きの車に載せられるのを見届けていました。

大野は転校してきたばかりのクールな女子高生という感じです。

3年生という学年を考えるとなぜ転校してきたのかが気になりますが、
親の都合というわけではありませんでした。

実は大野の姉は以前ババ抜きに参加して、クラスメイトたちの裏切りによって
矯正施設行きになったそうです。

そのため大野は姉を助けるために、志願したとか。

転校までするとは姉妹仲が良かったんですね。

というか、これは極秘プロジェクトだったと思いますが、大野はどうやって
姉のことを知ったのでしょうね?

ちなみに大野姉は担任いわく、矯正施設で失格となったそうで、生きているという
ことしかわかりません。



美奈子は最初千夏を助けたり横山を気に泣けたりしていましたが、
横山が負けて本性を現したというか、ヤケを起こしたというか。

大野と契約をしたため、大野が負けたら自分も矯正施設行きなのに、
大野が勝つためには横山が負けないと駄目という状況になったら
大野に負けるよう迫っていました。

でも大野と契約をしているのは美奈子だけではないので、美奈子の主張は
自分勝手だと思います。

まあ大野は負ける気が最初から遭ったので、千夏が巻き込まれたということ
ですけどね。

結局、横山は負けて連れて行かれ、美奈子は大野や大野と仲良くする千夏を
避難していました。



横山は自分にババが来た時、印をつけてクラスメイトを使って騒動を起こし、
クラスメイトが持っていたカードとババを入れ替えていました。

かなり身勝手だなと思いましたが、結局誰も信用できずに身を滅ぼし、
他の男子たちを巻き添えにしてしまいましたね。

横山したことを担任が知ったら多分横山は失格となっていたと思います。

明らかな不正ですからね。

そして契約をしていた男子たちも失格となっていたことでしょう。

横山は大野との一騎打ちの際「お前気づいているな!」と叫んでいましたが、
あれで感づいた人がいないのが不思議です。

でもカードを捨てたり破いたりするのは失格とVTRでは言っていたけど、
取り替えたりするのはだめとは言っていませんでした。

ということは、カードに印をつけて他の人のカードと入れ替えるというのは
不正ではないということでしょうか?



主人公である千夏がゲームをしたのは最初と最後だけでしたね。

最初のゆるいゲームでは美奈子に助けてもらってクリアして、
最後のゲームは美奈子、大野と対決をして美奈子に負けて大野に勝っていました。

大野は姉の様子を聞いて取り乱し、この世界に負けたくないと涙していました。

結局、大野は負けて連れて行かれ、千夏はしばらく涙を流していました。

最初に勝った美奈子は教室を出る時、振り返って千夏のことを見ていました。

千夏を鬱陶しいと言ったのは美奈子ですが、やっぱり親友だったし、勝ってほしいと
思ったのでしょうか?



大野が矯正施設行きの車に載せられようとしているところに千夏が現れ、
銃のように薬が入った針を飛ばす道具を使って担当官たちを倒した千夏。

担任が叱責して千夏を捕まえようとして大野が銃のように薬が入った針を
飛ばす道具を使って担任を倒しました。

この2人普通に出会っていたら仲良くなれたでしょうね。

失格者が3人でたし矯正施設行きもたくさん出て担任は焦っていたようで、
千夏を矯正施設に送れば面目が保たれると言っていました。

その程度で保たれる面目ってどのくらいのものなのでしょうね?



その後2人は、以前大野の姉がクラス代表でフェンスに開けた穴を目指して
走っていました。

その穴から合宿地を抜け出すつもりなのでしょうが、そこから抜け出せたとして
2人は家に帰れるのでしょうか?

今回のババ抜きは国が関わっているから、2人はそのまま捕まって矯正施設に
送られそうな気がします。

それに、こんな事があって普通に学校生活が遅れるとは思えません。

だってクラスメイトの大半が矯正施設に送られてしまったし。

彼らの今後はどうなるのかちょっと気になりました。

現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年4月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
ひぐらしのなく頃に映画版の視聴感想
魔女の宅急便 動画フルの視聴感想
人狼ゲーム映画ネタバレ桜庭ななみ主演作初心者向きホラー
リアル鬼ごっこ(2015年映画)ネタバレ女子高生がターゲットでグロいシーンもけっこうある
彼岸島(映画)のネタバレ山本耕史と水川あさみ共演の吸血鬼映画





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。