So-net無料ブログ作成

シグナル映画ネタバレやあらすじ視聴感想 [SF]

映画『シグナル』を視聴したので、感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


映画はSFやミステリーの様子がありますが、
前半は恋愛映画みたいなシーンもあります。

双方別れを予感しているという感じで、
キラキラ感は皆無ですけどね。


内容は以下のとおりです。
MITに在籍していたニックとジョナは 大学のPCがノーマッドという人物のハッキングを 受けていることに気づきました。

その関係で2人はMITを退学するはめになり、 自分たちのPCにもハッキングしてくる ノーマッドの正体を突き止めることにします。

ニックの恋人ヘイリーの引っ越しを手伝い、 引越し先に向かう途中ノーマッドが近くにいることを 知り、3人は向かうことにしました。


とある廃墟に到着、ヘイリーを車に残し、カメラを回しながら ニックとジョナは建物内へ。

誰の姿も確認できず、ヘイリーの悲鳴を聞いて2人は外へ、 ヘイリーの姿はなく、2人はヘイリーを捜索。

懐中電灯に照らされた先でヘイリーが空中に浮かび上がるのを目撃、 2人はヘイリーの名前を呼びながら走りました。


ニックが意識を取り戻すと施設にいて、ニックの足は布で覆われ 固定され車椅子に座らされていました。

担当者デイモンはなにかに感染したと告げニックに様々な質問をし、 ニックはヘイリーとジョナの身を案じます。

デイモンは2人について安否を話そうとせず、移動中意識のないヘイリーを 目撃したニックは会わせるよう言いますが、デイモンは答えません。


ニックは部屋の通風孔からジョナの声がすることに気づき、2人は 逃げるために部屋のロックの暗証番号についてなど話します。


ニックは機会を見てヘイリーを連れ出そうと試みましたが、失敗しました。


ニックは自分の足が機会となっていることに気づいて激しく動揺しますが、 その足を使って部屋のドアを蹴り壊し、意識のないヘイリーを連れて 施設から逃走を果たしました。

外へ出たところでヘイリーが意識を取り戻し、2人は歩いて逃走中、 車で通りがかった女性に近くの飲食店まで乗せてもらいました。

飲食店に到着して、トラックのそばにヘイリーを残しニックは 電話をかけに店内に入り、TVで自分たちが感染者で逃走したという ニュースを見ました。

ヘイリーがトラックの運転手に拉致され、ニックは追いかけ、 一度は振り切られますが、ニックは驚異的な足の速さでトラックに 追いつき、ヘイリーは運転手に銃を向けました。

トラックを奪った2人は道路を走り、道の先が崖になっていることを 知りました。


立ち寄った街で地図を確認しますが、地図と現在地が一致せず 2人はそのまま施設で一泊することにしました。

夜、物音を聞きつけ2人は建物内へ、2人の前に防護服姿のジョナが現れ 誰かが逃してくれたと告げました。

ジョナはロボットのような両手をニックに見せ、2人は話し合いの結果、 舗装されている道を真っ直ぐ行くことにしました。


3人が乗るトラックは検問まで到着、ジョナが施設の職員を装いますが 失敗、トラックは下からせり上がってきたコンクリートに寄って走行不能になります。

ジョナは負傷しニックに自分を置いていくよう訴え、ロボットのような手でコンクリートを 破壊、トラックは走行、ジョナは地面を叩いて衝撃波を発生させ 兵士たちを吹き飛ばしました。


ニックとヘイリーを乗せたトラックの先にデイモンたちが待ち構えていて、 デイモンの合図で兵士がスパイクを敷き、トラックはパンクして横転します。

投げ出されたニックの目の前にいたヘイリーは兵士に連れ去られました。

デイモン(DAMON)は追いかけても無駄だと言い、ニックはデイモンがノーマッドだと気づき、 デイモンは探しに来たのはそっちだと告げました。


ニックは驚異的なスピードで走り、何もない空間でガラスに衝突、自分がいた場所が 地球ではないことに気づき、デイモンが人でないことも知りました。




映画『シグナル』の予告




公開されたとき、興味があったのですが
見に行けませんでした。

思っていたものと違いますが、それなりに楽しめました。



ニックとジョナはマサチューセッツ工科大学の学生でしたが、
ノーマッドが大学のPCにハッキングをしていることに気づき、
その騒動で退学にされたようです。

なぜ退学になったのか不明ですが、正体を突き止めることに
執着しているようでした。

まあ退学の原因になった相手に文句を言いたいというのは
わかりますね。

ハッキングをしてきた相手を突き止めることができるというのは
すごいですよね。



ニックとヘイリーはこいびとどうしですが、微妙な関係で、
別れそうな雰囲気がありました。

ニックはクラッチというタイプの杖をついています。

輪っかが空いている杖といえばわかるでしょうか?

もともとは杖なしで歩けたようですが、病気で杖がないと
歩けなくなってしまったようです。

そのことや、ヘイリーが離れた大学へ通うために引っ越さなければ
ならないことや大学を退学したことが2人のストレスになっているようです。

2人の関係は危機的状況にありましたが、エイリアンと遭遇したことで
乗り切れたようです。



廃墟に入るところや内部の様子などをニックとジョナは撮影していましたが、
実はその映像にエイリアンが写り込んでいました。

映像から見る限り、エイリアンのタイプはグレイ系みたいです。

頭と目が大きくてツルッとした外見のあれです。

最近はトランスフォーマーの影響か、ロボットっぽいものや機械っぽい
エイリアンがふえたので、このタイプは久々に見ました。



3人はどうやら宇宙人に誘拐され、何か行われたようですね。

ニックとジョナは体の一部を機械にされていましたが、
ヘイリーは何をされたのでしょう?

背中になにかついていましたが、よくわかりませんでした。

機械化された部分は驚異的な力を発揮することができるようで、
感情に左右されるようにも見えましたね。

しかし、衝撃波を発生させるほどの威力や弾丸よりも早く走るとか
エイリアンは何がしたかったのでしょう?


一番驚いたのはデイモンの頭部は顔以外機械化されていた
ということですね。

常に防護服に身を包んでいたからわかりませんでした。

兵士たちや防護服を着ている人はみんなそうなのでしょうか?



彼らがいた場所には他にも人がいましたが、どうやらニックたちと
立場は違うようです。

ニックたちと触れ合ったことで感染し、おかしくなってしまった人がいました。

彼らはなんのためにいるのでしょう?

人間を知るためでしょうか?

ちなみに異常を示した人はデイモンによって射殺されました。



ニックたちがいたのはまるで実験棟とでもいうのでしょうか?

建物はガラス張りになっているから宇宙空間やそばの別の建物というか
乗り物というか、そういうのも見えました。

逃げることが不可能だと知ったわけですが、なぜ最初から教えないのでしょう?

そうすればニックは無茶をしなかったでしょうし、デイモンも人を射殺しなくて
済みました。

施設を壊されることもなかったのに。



映画『シグナル』は思っていたものと違いましたが、
意外性があって楽しめました。

時間がなくて2日かけてみましたが、1日で全部見たほうが
良かったかもしれません。


現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年4月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。


以上です。

関連記事
ジャスティスリーグ dvd 発売日に購入して視聴
フラットライナーズ ネタバレ 1990年版を視聴した感想
ラストウィッチハンター あらすじヴィン・ディーゼル主演
新感染ファイナルエクスプレス 感想やあらすじ
恋人まで1パーセントあらすじや感想ザック・エフロン主演





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。