So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 モンスターズ 地球外生命体のネタバレ [アクション]

モンスターズ 地球外生命体.jpg

映画 モンスターズ 地球外生命体のネタバレです。
あらすじ
メキシコ上空で未確認生物のサンプルがはいった宇宙船が大破、直後に地球外生命が出現しました。
※ここから先はネタバレしています。
民間人を乗せた軍の車がモンスターに襲われ、民間人の男性は動かなくなった女性を抱えて助けを求めて叫び、兵士たちは応戦しました。



スクープを求めてメキシコ入りしたカメラマンのアンドリュー・コールダーは現地で怪我をした社長令嬢を探して病院へ向かいます。

新聞社社長令嬢サマンサ・ウィンデンを発見したコールダーは怪我の具合を尋ね、本国へ連絡を入れ、送り届けるよう指示され反発しました。



コールダーとサムは病院を出てタクシーで駅へ、サムは親に電話しコールダーは社長直々に送り届けるよう指示されました。

電車に乗り途中危険だと引き返すとアナウンス、2人は電車を降りて歩き、民家にたどり着きます。

一泊させてもらい、ヒッチハイクをしてバスに乗り換え、港に到着、サムの分だけフェリーのチケットを購入しました。



コールダーとサムはモーテルに宿泊、夜の街へ向かい酒を飲み蝋燭がたくさんともされた教会へ。

サムをモーテルに送り届けたコールダーは街へ戻って酒を飲み明かしました。



翌朝サムがコールダーの部屋を訪れフェリーに乗る前にコーヒーでもと誘いますが、部屋に女性がいることに気づき乗り遅れるからと港へ向かいます。

コールダーはパンツ一丁でサムを追いかけ、何しているとコールダー、家に帰るとサム、なら乗れとコールダー。

パスポート返してと言われコールダーはモーテルに戻りましたが、パスポートと財布はなく女性の姿もありませんでした。



2人はチケット売り場でサイドフェリーのチケットを買おうとしましたが港は閉鎖されたと担当員、陸路はとサムは尋ね、船より金がかかると担当員。

他に方法がなくサムの婚約指輪約2万ドル相当と引き換えに陸路のチケットを2枚買いました。



2人は検問所を通り車からボートに乗り換えて進み、途中給油のためにとある建物がある陸地に立ち寄ります。

突然何かの鳴き声が聞こえ、一同緊張、建物の警備員は銃を構え、コールダーはサムに戻ってくるよう言って船に戻りました。



船は出発、順調に進んでいましたがエンジンの不調で途中で止まってしまいました。

船長やその息子が修理を行い、暗くなったのでその場に留まります。

船の周りで物音が聞こえライトで照らし、水面に現れたのは戦闘機で、その下から時折光が明滅し鳴き声が聞こえます。

モンスターが姿を現し戦闘機を水中へ引きずり込み、ボートは急いでその場を離れました。



朝日が登る中ボートは進み、陸で待機していた武装した男たちと合流、コールダーとサムは山を移動します。

暗くなり一同野宿、壁は近いかとコールダーは尋ね、近いと男たち、早朝に立つのかとコールダー、他の家族を待つと男たち。

モンスターの話になり、男たちはモンスターが木に張り付いているから軍が毒を散布するといいました。

どういうことかとコールダーは尋ね、産み付けられていると男たちは2人をモンスターの卵がある場所へ案内。

ライトを当てると卵は明滅し、コールダーが触れると卵は再び明滅、その明滅は他の卵に伝染していきましたが、彼らは気づかずキャンプ地へ戻りました。



合流した一家が襲われたという無線連絡が入り、一同は慌てて車に乗りこみます。

複数の車で移動中突然停車、男多胎がガスマスクを付けたためコールダーは1つ貰ってサムに渡しました。

2人の乗る車の前の車がモンスターに襲われ、コールダーたちと同乗していた男たちは銃を手に下車して応戦。

コールダーはサムを抱きしめて伏せ、車の明かりを消し、モンスターはそのまま2人の乗る車を素通り、後方に停車していた車を破壊し去りました。



朝が来て、コールダーは車から降りサムにとどまるよう告げて周囲を確認、自分のカメラを発見、回収します。

合流した一家と思われる人々の遺体と車を発見、車内からガスマスクを1つ発見し回収、子供の遺体に上着をかけ、花を手向けました。



コールダーとサムは森を進み、遺跡を発見し休憩、遺跡のてっぺんから壁が一望できました。

涙がでるけど嬉し涙か悲しい涙かわからないとサム、アメリカは外から見ると違って見えるとコールダー。



翌日2人は壁に到着しますが誰もおらず、近くの街まで歩き、モンスターによって壊された街を目の当たりにします。

ガスマスクを付けて人を探し、ようやく1人発見しましたがまともに話ができる状態ではありませんでした。



緊急避難経路を歩いて暗くなってから明かりの付いたガソリンスタンドを発見します。

誰もいませんでしたが電話が通じ、911に連絡、軍が救助に来るから動くなと告げられました。



コールダーは外へ電話をかけに行き、サムは店の電話を使って婚約者に電話をかけました。

通話終了後、コールダーは給油機に寄りかかって座り、そのまま横になりました。



雷とともにモンスターが接近、サムが気づいたときには触手が店の中に入ってきていました。

サムはそっと避難、コールダーも気づいて起き上がりました。

触手はTVに興味を示していてサムがTVを消すと外へ出ていきました。



低く鳴くモンスターの前に高く鳴くモンスターが現れ、触手を絡ませ合い、合流したサムとコールダーは無言でそれを見つめます。

モンスターたちは離れて別々に歩き出して闇に消え、コールダーはこれで終わりとサムに告げ、サムは帰りたくないと言いました。

2人は近づいてキス、救助に来た兵士たちが2人を回収しました。


終わり。

関連記事
映画 モンスターズ 地球外生命体の視聴感想
キャビン 映画のネタバレ定番な展開だけどちょっと違うホラー
ワールド・ウォーz無料視聴出来たので視聴感想
リアル鬼ごっこ(2015年映画)ネタバレ女子高生がターゲットでグロいシーンもけっこうある


モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



モンスターズ / 地球外生命体 [DVD]

モンスターズ / 地球外生命体 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。