So-net無料ブログ作成

キッズオールライトの視聴感想 [ドラマ]

キッズオールライトの視聴感想です。
※ネタバレしています。
同性愛をテーマにした映画はいくつか見たことがありますが、たいてい出会いから始まってバッドエンドorハッピーエンドまでが描かれています。

しかしこの映画『キッズオールライト』は同性愛カップルがすでに結婚していて、子供がいるという状況です。

内容としては、子どもたちが親に内緒で父親にあたる男性に会い、それを知った母たちも会い、男性が原因で家族がばらばらになりかけますが持ちこたえるというものです。



日本ではどうか分かりませんが、アメリカでは精子提供で誕生した子供は18歳になるまで父親が誰か調べられないようです。

劇中で18歳になったのだからとレイザーがジョニに精子提供者を探してくれと頼むシーンがありました。

レイザーは友達のクレイが父とふざけているのを見たりしているから会いたくなったのでしょうか?

精子提供で誕生した子供の中には自分は何者か思い悩む人もいるらしいですが、レイザーもそうだったのでしょうか?



ジョニは精子バンクに連絡して、精子バンクはポールに連絡、ポールは問題ないと告げていました。

てっきり精子バンクはジョニにポールの電話番号や住所などを教えるのかと思っていましたが、ポールの方からジョニに電話しましたね。



後日ジョニとレイザーはポールと会い、会いたがっていたレイザーよりジョニのほうがポールを気に入った様子でした。

レイザーはポールをどう思ったのでしょう?

ポールは団体行動が苦手なようですが、レイザーは野球やサッカーなどチームスポーツが好きなようで、気が合うというわけではないようです。

レイザーはポールをまあまあと評価していましたが、ガッカリ感があったのかもしれません。



その後精子提供者ポールと会ったことが判明し、ジョニの母ニックとレイザーの母ジュールスもポールと会うことになりました。

最初2人は子どもたちが奪われると警戒していたようですが、ジュールスは仕事を得ることが出来たからかポールに好意的です。

しかしニックはポールを毛嫌いしている感じでした。

本能的に家族を守ろうとしたのでしょうか?



ジュールスはポールの裏庭のデザインを手がけるためポールと頻繁に会い、親密な関係になりました。

ジュールスとニックは結婚しているから不倫ですね。

ニックはポールと会ってから苛ついている様子で、ポールはおおらかで寛容だからジュールスは惹かれてしまったのでしょうか?



ジュールスがどういうつもりでポールと関係を続けたのか分かりませんが、ポールはジュールスに夢中になっている様子ですね。

ポールは自分のレストランの受付(でしょうか?)のタニアと関係を持っていましたが、終わらせました。

ジュールスとニックは結婚していることをポールも知っているだろうし、自分が不倫をしていると分かっているだろうに。

関係が続いているから脈アリと思ったのでしょうか?



その後ニックにバレてジュールスとニックは口論、ポールもバレたことを知ります。

バレたことを知ったポールは、関係を確かなものにしようと提案していて、悪いことをしたと思っていないようです。

子どもたちも一緒にとか言っていて、ニックは家族を取られそうみたいなことを言っていましたが予感的中でしたね。

まあジュールスの方は一時の過ちと思っていたみたいで、ポールの提案を聞いて呆れていました。



ジョニが大学の寮へ入る日が近づき、ポールは家を訪ねてジョニに謝罪しますがニックに追い返されてしまいました。

いつかまた会いたいとポールは告げて、わからないとジョニは答えていました。

過程を壊しかけておいてよくまた会いたいと告げられたものですね。

ポールはどこまでも自分を貫く、というかそれしか出来ないということでしょうか?



そしてジョニは大学の寮へ。

家族総出で荷物を運びますが、ジョニは「自分でできる」「1人にして」と3人を追い出します。

少しして外へ出て家族の姿を探し、車に乗っていた3人と合流しました。

ジョニは3人に冷たい態度を取りましたが、離れるのが辛いんですね。

3人とハグして別れる時、涙ぐんでいました。

私は冷めているタイプなので彼らのような態度は取りませんでしたね。

親もあっさりしていましたし、住んでいるエリアの違いでしょうか?



帰りの車内でレイザーは別れてはダメだと告げ、どうしてトニック、もう年だからとレイザー。

このやり取り結構好きです。

2人は笑って手を握りあって、すっかり仲直りしたようですね。



私は普段アクションやSF,ファンタジーを好んで視聴しますが、こういう映画も悪くないなと思いました。

以上です。

関連記事
キッズオールライトのネタバレジュリアン・ムーアとミア・ワシコウスカ共演
四角い恋愛関係はハッピーエンドで終わるライトなレズビアン映画
フィリップ、君を愛してる!ネタバレ感想 BL初心者向きコメディー映画
天使のくれた時間 ネタバレ感想 ニコラス・ケイジ主演のファンタジー映画





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました