So-net無料ブログ作成

映画バーティカル・リミットのネタバレ 雪山で遭難した妹を兄が救助 [アクション]

2014-05-20.jpg


バーティカル・リミットのネタバレです。

あらすじ
父をロッククライミングの事故で失くした兄妹はヒマラヤ山麓で久しぶりに再開します。
妹が参加した登山隊が遭難したことを知った兄はチームを組んで救助に向かいます。
※ここから先はネタバレします。
父ロイス、妹アニーとともにロッククライミングに来ていたピーター。

3人の上を登っていたクライマーが転落、巻き込まれて3人は宙吊りになってしまいました。

ロイスはピーターにロープを切って自分を落とすよう指示、アニーは泣きながら止めましたがピーターはロープを切りました。



3年後パキスタン、ヒマラヤ山麓にヘリで訪れたピーターはアニーと久々の再開を果たします。

2人は再開を喜びますが、ぎこちない空気が流れます。



ヘリで資産家で登山家のボーンが到着しました。



ピーターはスキップのもとを訪れ、今回の登山は会社の宣伝のためでボーンの会社が飛ばす飛行機に手を振るらしいと聞かされます。



翌日アニーはボーンたちとヘリに乗り込み山へ向かいました。

順調に進んでいましたが、ガイドは山の頂に雲がかかっているのを確認、無線で連絡しました。

ガイドのトムは嵐が来そうだとボーンとアニーに告げますが、ボーンたちは引き返すことを拒否、そのまま進むことになりました。



山に雲がかかっていることに気づいたピーターはボーンのサポートチームがいるキャンを訪れ、登頂の状況を尋ねます。

嵐が近いのに登頂が続行されていると聞き、ピーターは無線で連絡しました。



無線連絡を聞きトムは登頂中止と言いましたが、ボーンは拒否しました。

登頂は続けられましたが、結局途中で引き返すことになり、下山の途中で強風で司会が悪くなり、アニーは這って進み、クレバスに転落してしまいましたが無事でした。

雪崩が発生、トムとボーンもクレバスに転落、雪が出口を塞いでしまいました。

ボーンは無線でベースキャンプに連絡を試みますが応答がありません。



ベースキャンプでもボーンたちに無線連絡を試みますが、応答がありません。

アニーが遭難したことにショックを受けうなだれた様子で椅子に座っていたピーターは無線を使ってモールス信号を送ります。



モールス信号に気づいたアニーは生存人数と名前をモールス信号で送り返しました。



ピーターはアニーたちを救出するためパキスタン軍基地を訪れ、ニトログリセリンを譲り受けました。



その夜、ピーターはキャンプ地で救助隊に志願する人を募りました。

志願者のシリル、マルコム、カリーム、モニクとともにピーターとスキップはニトロを持ってヘリに乗り込みました。



ボーンはクレバスの中で誰かのバックパックを発見、アニーに知らせました。



ピーターたちはウィックのもとを訪ね、ウィックに協力を要請します。

ウィックはスキップにベースキャンプに戻るよう指示、チーム分けをして出発しました。



アニーはトムに水を飲ませますがトムは吐き出してしまいました。

トムの体を調べ腹部に内出血を発見、薬を打とうとしましたが、ボーンは制止しました。

ボーンはトムに助からないことを告げ、薬の節約に理解を求めました。



ピーターたちは二人一組になって別々のルートから山に登ります。



ウィックは無線でアニーたちに連絡、救助隊の人数と現在位置を告げました。



アニーは高地肺水腫になってしまい、トムは薬を打つようボーンに言いましたが、まだ早いとボーンは言いました。

トムはアニーに薬を打つよう言いましたが、トムに使った分アニーの分が減ったとボーンが制止しました。

お前の無茶のせいでこうなったとトムはボーンを責め、ガイドは君だとボーンは反論しました。

アニーはボーンが正しいとトムを諭し、ボーンに助かりたいのなら先ほど見つけたバックパックを取ってくるよう言いました。



シリルが休憩のためバックパックを下ろし水を飲もうとした時、バックパックが坂を滑り降りてしまいシリルも一緒に滑り降りていきます。

モニクが止めようとしましたが止まらず、シリルは崖の淵でなんとか停まりましたが宙ぶらりんになってしまいました。



ボーンは発見したバックパックのとろこに行きたがらずアニーが代わりに取りに向かいます。



モニクはピッケル一つで崖にぶら下がっているシリルのもとへ向かい、救助を試みます。



アニーは命綱を腰に巻いてバックパックの元へ向かいましたが、途中でロープが足りなくなり、命綱を外してバックパックを取りに向かいました。



モニクは慎重に崖に近づき、輪を作った紐をシリルのピッケルに引っ掛けました。

衝撃で2人が乗っていた雪の塊が落下、二人共宙ぶらりんになりました。

モニクはシリルを左右に振って近くの岩棚に乗せようと試み、シリルはなんとか岩棚に捕まることが出来ましたが、ニトロが落下、爆発しました。



ニトロの爆発の衝撃はアニーたちのもとにも届き、雪が崩れ、アニーはすんでところで命綱を握り落下を免れました。



爆発を耐えぬいたモニクはシリルの名前を叫び、シリルは笑って顔を出しロープを垂らします。

2人は雪崩が起きたことに気付き、シリルは巻き込まれて崖から落下してしまいました。



シリルたちに問題が起きたことを知ったピーターは救助に向かおうとしましたが、ウィックはアニーが肺水腫にかかっていると告げ、先へ進むことを促しました。



マルコムは兄の持っていたニトロが爆発したことを知り無線で連絡を取ろうとしましたが通じず、兄に先へ進むことを無線で連絡しました。



アニーは持ち帰ったバックパックの中身を確認、薬を発見、トムに注射、ボーンが見つめる中、自分にも注射をしました。



ピーターたちが休憩しているとモニクが現れました。



カリームはペアを組んだマルコムが兄の死で自暴自棄になっているのを見て戻るよう言い、ひとり先へ進みました。

マルコムは泣くのを止め立ち上がり歩き出しました。



パキスタン軍基地にいた軍人はスキップにニトロが太陽の熱に反応して爆発することを伝え、スキップは無線でウィックに連絡しました。

ウィックはニトロを背負っているピーターに伝え、2人で日陰に持って行きニトロに雪をかけます。

モニクは無線でマルコムたちに連絡を試みますが、連絡を取る時間ではないため無線のスイッチが切られていました。



ピーターは走ってマルコムたちが見える場所まで向かい、無線を入れるよう叫びます。

マルコムとカリームはピーターに気づいて無線のスイッチを入れ用件を聞き、急いでニトロを冷やしました。

2人はニトロを冷やせて安心して座り込みましたが、ニトロが漏れ出していて日陰から出てしまい、爆発しました。



爆風が収まり周囲を見回したモニクは、凍った女性の遺体を発見しました。

その女性はウィックの行方不明の奥さんでした。

ピーターは奥さんがガイドをしていたチームにボーンがいて、ボーンが薬を独り占めしたから奥さんが死んだと思っているのかとウィックに尋ね、そうだとウィックは答えました。

ウィックはボーンに復讐するつもりであることをピーターは知りました。



ボーンは自分に薬を打ち、打ち終わった注射器に空気を入れアニーが眠っていることを確認、トムに近づき、注射器を打ち込み空気を注入、トムの口と鼻を押さえ、咳をしてトムの叫び声を消しました。



テントを張って休憩したのち、ピーターとモニクはウィックより早く出発しました。



目を覚ましたアニーはトムが死んでいるのを確認、駆け寄り近くに注射器が落ちていることに気づいて上に登ろうとしているボーンに殴りかかりました。

ボーンは滑り落ち、その衝撃で雪が崩れて出口が出来ました。

ボーンはビニール袋にトムの血を入れ、アニーとともにテントに使う棒で上に運び外へ出し、袋のしたにつけていた発煙筒を使って袋を破いて血をぶちまけました。



強風の中進むピーターとモニクは少し離れたところに赤く染まった雪を発見しました。

ピーターは笛を吹いて『爆破する』と書いたメモと一緒に落とし、アニーがそれを拾いました。

ニトロを使って一体を爆破、ピーターは走りよりアニーの名前を叫びます。

ピーターはロープを投げて、ボーンがそれをアニーに取り付け、ピーターとモニクは引き上げようとしましたが、ロープを結びつけたピッケルが外れそうです。

あと少しで抜けるということころでウィックが現れ、ピッケルを押し込み、ロープをゆっくり下ろしました。

ウィックが穴に降りてきたことに気づいたボーンはピッケルを手に襲いかかりましたがウィックはボーンのピッケルを払い落とし、ボーンも落とそうとしましたが引き戻し自分のロープの端をボーンに取り付けました。

ボーンは信じられないというような表情を浮かべてウィックとロープ西線を送りました。



再びアニーを引き上げようとしましたが、アニーの足が雪にぶつかり、雪の塊がボーンを直撃、ボーンは落下、ロープでつながっていたためウィックも落下、ピーターも落下して4人が宙ぶらりん状態になりました。

ウィックはピーターを見て、ピーターはウィックを見ました。

数回小さくうなずいたウィックはナイフを取り出し、ボーンの制止を聞かずに祈りを捧げてロープを切り、2人は落下していきました。



3人はヘリでベースキャンプまで運ばれ、アニーは手当を受けて、ピーターとアニーのあいだにあったわだかまりも解消しました。


終わり。

関連記事

映画『ザ・ワイルド』のネタバレ感想
地獄の変異ネタバレ感想。ホラー初心者向きの洞窟が舞台の怪物が登場するホラー


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました