So-net無料ブログ作成
検索選択

四角い恋愛関係はハッピーエンドで終わるライトなレズビアン映画 [恋愛]

四角い恋愛関係は、同性愛映画ではまだそれほど多くないに入るハッピーエンドで終わる映画です。

51nnI+Z3oKL.jpg
http://blog.goo.ne.jp/fine_007/e/5abf3c62a59a9e222...より


自分の結婚式の最中に運命の相手に出会ってしまったストレートの女性が、その相手と結婚したばかりの夫との間で悩みますが、最終的には周りの応援もあって幸せを手に入れる、という内容です。

ここから先はネタバレしますので、閲覧にはご注意ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 




今日はレイチェルの結婚式です。

迎えに来た友達とレイチェルははしゃぎます。

式場ではすでに新郎のヘクターがきていて来客にあいさつをしています。

会場の花を担当しているルースはヘクターにあいさつをします。

ヘクターの親友のクープはルースに自分をアピールします。

レイチェルの母親と妹エイチが一足先にやってきました。

式が始まりましたが、バージンロードを歩いている途中でレイチェルはルースと目があいます。

その瞬間レイチェルはルースに何か感じたようで、一度目をそらした後、もう一度見ますが、既にルースはいませんでした。




式が終わり、その後はダンスパーティーです。

パーティー会場でルースはパンチ(飲み物です)の前にいるレイチェルに声をかけます。

パンチを取りに来たというルースにレイチェルはそれを防ごうとします。

「何かあった?力になるわよ」というルースに、パンチの中に指輪を落としたことを告白します。

レイチェルが盾となって、ルースがパンチの中に手を突っ込んで指輪を探します。

指輪は無事にレイチェルの指に戻りました。

ロマンティックな音楽を流すようDJに頼んでクープはルースと踊りながら自分をアピールします。

披露宴では緊張しているヘクターの代わりにレイチェルがヘクターのまねをしてスピーチをします。

ルースは途中で帰りました。

翌日。

花屋を営んでいるルースのもとにレイチェルがやってきて金曜日ディナーに招待したいと言い、ルースは快諾します。

レイチェルとヘクターはソファーを買いにオークション会場にやってきました。

レイチェルは金曜のディナーの席にクープも呼んで、ルースとくっつけようと画策します。

レイチェルはルースとは初対面だけどすぐに打ち解けることが出来て、「もしかしたら前世であったのかも」と言います。

ちなみにソファーは400ポンドで彼らが落札しました。




そのころルースは、花を手に母を訪ねます。

ルースの母は旦那が出てってしまって落ち込んでいるようです。



金曜日。

仕事から帰ってきたヘクターは仕事を辞めると文句を言いながらディナーの準備をします。

やってきたルースをヘクターとレイチェルは迎えます。

新しいソファーを見せながらヘクターは「前世って信じる?レイチェルが前世で君と会ったって」と言います。

レイチェルは気まずそうでしたがルースは「あったら覚えてる。たぶんね」と。

ルースが持ってきた花をレイチェルが花瓶に生けている間に、ヘクターはルースと語ります。

いつか旅行記を書きたい、と。

その話の流れでヘクターはルースに「結婚は?経験とか、予定はないの?」と聞きます。

「ないわ。でも法律も変わるし」とルース。

「何?」と聞くヘクターに「ゲイなの」と一言。

ヘクターは驚いた顔をして「よく言ったね」と。

ちょっと困った様子のヘクターでしたが、インターフォンがなり「クープだ」とつぶやくようにいいます。




そしてディナーです。

ディナーは滞りなく進みましたがクープが「結婚後のセックスはどうか?」という質問をした流れで、レイチェルは運命の相手について「最初はピンと来ないけど、一緒にいるとこの人が運命の相手だとわかる」と言います。

ルースはそんなレイチェルの意見に「会った瞬間にわかる。その後の出来事のすべては直感が正しかったことを証明してくれる」と言います。

レイチェルとルースは意見を戦わせます。




ディナーのあとにヘクターはクープにルースがゲイであることを言いますが、ヘクターはそれでもアピールを続けるようです。

雨の中、2階のテラスで傘を差しながら夜景を見ているルースのもとにレイチェルがやってきます。

室内に戻ったルースとレイチェル。

レイチェルは食事の席でのことを謝罪します。




ディナーのあと、クープはルースを送ります。

ルースが浮かない顔をしているのに気が付き、カフェに寄って話を聞きます。

好きになった相手にパートナーがいる場合、どうするかとルースに聞かれ、クープは寝とると答えます。

ルースはカップルの邪魔はしたくないと「いけないことだと自分に言い聞かせる。身を引いてフリーの人を探す」と言います。




翌日。

スーパーで買い物中ヘクターはルースとクープをくっつけるのを止めようと言いますが、ルースがゲイであることを知らないレイチェルは「近いうちにウェディングベルが聞けそう」と言います。

ヘクターがルースがゲイであることを言おうとしたら偶然ルースと出会いました。

簡単に挨拶してから2組は分かれ、ヘクターはルースはゲイだと教えます。

レイチェルは驚いていました。




ルースの店にレストランにはなを届けてほしいという電話があり、ルースが花束をもってレストランに向かうとそこにいたのはクープでした。

めげないクープに呆れながら席に座ります。




エイチが学校で発表をするそうで、レイチェルと父母が学校にやってきました。

すると学校にはルースがいました。

エイチの手伝いをしたので、発表会に招待されたようです。

エイチの発表は宇宙についてなので、部屋を薄暗くしています。

レイチェルとルースは隣通しに座ります。

エイチの発表中レイチェルは隣にいるルースが気になって、妙な妄想をしてしまいました。

発表後にレイチェルはルースと話しますが、何かを感じ取り「配達があった」と言って慌てて帰ります。




レイチェルは仕事帰りにビデオ屋でレズビアンのアダルトDVDを借りようとしますが、そこへ母親が来て大慌てでDVDを隠します。

家に帰り例のDVDを鑑賞しているとヘクターが帰ってきたので、慌ててDVDと止めます。

結局、ヘクターにバレてしまいましたが店員が間違えたと言い分けして返して来ようとしますが、ヘクターが見ようと言います。

気分が乗らないとレイチェルは断ります。




あるお祭りでレイチェルはヘクターや家族と一緒に来ましたが、ルースを発見してしまい、そうそう帰ります。

帰ってきたレイチェルたちは子供について話します。

子供が欲しいというヘクターですが、話の途中で上司から電話がかかってきてしまいました。

ヘクターは電話しながら別室へと移り、その間にレイチェルは電話を手に取りルースに電話します。

ルースに繋がりましたが、何も言わずに電話を切ってしまいました。

戻ってきたヘクターは、火曜日のサッカー観戦に自分はいけなくなったから一人で楽しんできてと言います。

折り返してきたルースの電話をヘクターが取りました。

ちょうどいいとヘクターは火曜日の予定を聞き妻をエスコートしてほしいと頼みます。

ルースは承諾します。




そして火曜日。

金切り声を挙げて応援するレイチェルに、お腹から声を出す方法を教えます。

お手本を見せるために「背番号9番のドアホー!」と叫びます。

試合後2人はゲームセンターで遊びます。

帰り道ルースは「今日が自分の誕生日」だと言います。

それを聞いてレイチェルは自分ももうすぐだと言います。

レイチェルの家の前まで来て、レイチェルはルースに別れのキスをしようとしますが目結局せず、2人はそのまま別れます。




レイチェルのおごりで夕食を食べたあと、ヘクターとレイチェルは帰る途中で見つけた森でセックスをしようとしますが、先客がいました。

ゲイのカップルでどっちもマイケルという名前です。

「夫婦か。うらやましいな」とマイケルが言いました。

2人はそのまま帰ります。




翌朝。
商品の手入れをしているルースのもとにレイチェルがやってきました。

嬉しそうに笑うルースに「私に会ってそんな顔しないで」と言います。

店の奥に入ったレイチェルはいろいろまくし立てて、あなたとのことはこれっきりにすると言って出ていきました。

何も言い返せなかったルースでしたが、レイチェルは戻ってきて、ルースにキスします。

2人はそのまま花に倒れてキスをし続けます。

そこにヘクターがやってきました。

そこでヘクターはレイチェルに花を送りたいと言います。

花束を作っているルースにヘクターはレイチェルの様子が変なことと、自分のどこがよくないのかなどの話をします。

ヘクターが店を出て行った後、ルースは奥に戻りましたがレイチェルの姿はありませんでした。

ルースは出て行ったレイチェルのあとを走って追いかけます。

動揺するレイチェルにいい解決方法があると言います。

それは自分を拒むことだ、と。

それを聞いて驚きながら「・・・本当はどうしたい?」と聞きます。

「あなたがほしい」とルース。

「・・・ダメなの」とレイチェルは言い「いいの。平気よ」とルース。

2人はハグをして別れます。

「あなただけを思ってる」レイチェルはつぶやきました。




ルースは母を訪ねます。

母はルースから好きな子が出来たけど既婚者だったと打ち明けます。

お互い想いあっていたけど、相手はもう結婚しているからとルースは泣きます。

母は大丈夫とルースをハグします。




酔って帰ってきたヘクターにレイチェルは名前を出さずに、ルースとのことを打ち明けます。




ある日。

ルースが店で仕事をしているとクープがやってきました。

「あんただったのか…。相手の名前は言わなかったそうだ」とクープ。

泥棒ネコとルースは責め立て店を後にしました。




レイチェルとヘクターはレイチェルの実家を訪れていました。

そこでヘクターはレイチェルの相手がルースであると気づきます。

「私はどこにも行かない」というレイチェルに「僕を思うならどこへでも行ってくれ」とヘクターは言います。

ヘクターは出て行きます。

レイチェルは後を追いますが、ヘクターは「君を幸せにできるのは僕だと思っていた。僕は身を引くよ」と言い行ってしまいました。

部屋に戻ったレイチェルを母が問い詰めます。

相手は誰かと問われレイチェルはルースだと打ち明けます。

相手が女性だと知ってショックを受ける母に「心配しないで、付き合ったりしない」というレイチェルに「当たり前よ」と応じる母。

父が母と出会った時のことを話し、レイチェルを励まし背中を押します。




レイチェル、父、母が花屋にやってきましたが、ルースは旅行に行くと言ってすでに店にはいませんでした。

店番をしていたルースの母は3人とともに車に乗り込みます。

ルースの乗っているタクシーは渋滞にハマってしまい、あとを追いかけてきたレイチェルたちの車も渋滞にハマってしまいました。

レイチェルはルースの携帯に電話をしますが、ルースは取り合いません。

しかし、ルースが同じ渋滞の中にいることに気づいたレイチェルは車のボンネットに乗ってルースの名前を呼びます。

しかし、ルースにはその声は届きません。

そこでレイチェルは腹式呼吸で「背番号9番のドアホー!と叫びます。

その叫び声はルースに届き、ルースはタクシーを降りてレイチェルのもとへ走ります。

レイチェルもルースのもとへ走り、2人は抱き合いキスをかわします。

終わり。


感想。

同性愛を扱った映画は何度か見たとこがありますが、ハッピーエンドで終わるものは少ないように感じます。



この映画、エンドロールに後日談のようなものがあって、ヘクターは新しい出会いをし、クープには子供が出来て、レイチェルとルースは公園でデートしています。


タイトルは「四角い恋愛関係」となっていますが、レイチェルとルースとヘクターの三角関係にクープがチャチャ入れていたように思いました。

なので、タイトルの「四角い恋愛関係」はちょっと違うのかな、と。


昨今、同性愛について話題になることも多いですし、入門編として最適な一本かなと思います。

ハードは性描写もありませんし、ハグしてキスしても爽やかな感じですしね。

それに主演している2人の女優さんはキレイですし。

レイチェル役はパイパー・ペラーボさんで、ドラマ「コバート・アフェア」に主演しています。
映画は同性愛を扱ったミーシャ・バートンも出演している「翼をください」や、スーパーモデルのタイラ・バンクスも出演している「コヨーテアグリー」などが有名ですかね。

ルース役のレナ・ヘディさんは、世界的に人気なドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」ドラマ「ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ」に出演しているほか、映画「300」「ジャッジ・ドレッド」などに出演しています。

2人の共演作は「四角い恋愛関係」のほかに「地獄の変異」というホラー映画があります。

ヘクター役のマシュー・グッドさんは映画「ウォッチ・メン」「イノセント・ガーデン」「イミテーション・ゲーム」にも出演しています。

レイチェルのお父さん役の人は、アンソニー・スチュワート・ヘッドさんといって「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」に出演しています。

いくつかドラマにも出演しているようです。

「パーシー~」は見たことありますが、全然わかりませんでした。

クープ役のダーレン・ボイドさんは最近だと「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」に出演しているようです。


私はこの映画のDVDを買いましたが、これといった特典もついていないのでレンタルでもいいかなと思わなくもありません。

ただ私は気に入った映画は繰り返し見るので、かなり迷いましたが買いました。

買って良かったと思います。

以上です。

コメディタッチの実話を基にしたゲイ映画なら
『フィリップ、君を愛してる!』






スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。